閑話… 最近感動した出会い ~宮古島編~

query_builder 2021/10/13
ブログ
IMG_1063

先日、プライベートで沖縄の宮古島へ行ってきました。


もともと海は好きで、本格的なダイビングまではしたことがありませんが、夏になると伊豆へシュノーケリングをしに行ったり程度のことをしています。


これまで沖縄本島には何度か行ったことがあるのですが、初めて離島へ行くことになりました。

当たり前ですが、それはもう見たことがないレベルの美しい海で感動しかありませんでした。

今までの自分の中でトップクラスの海はタイのピピ島でした。

今回はそれを上回るビーチがたくさん。改めて日本って素晴らしいです。(笑)


その中でいろんな場所でシュノーケリングをして、さまざまな魚に出会ったのですがなんと最終日に最東端の東平安名崎(ひがしへんなざき)というところで、なんと・・・


「GT」に出会ったんです。


これで分かる方は少し魚にというか、釣りに詳しい方だと思います。

ロウニンアジという魚でジャイアント・トレバリーという英名の頭文字をとってGTと呼ばれています。

かなり大きくパワーもものすごい魚で釣り好きからは憧れの魚とも言われています。


私自身もう今はほとんど釣りはせず、学生時代に地元の田舎で釣りをしていた程度ですが、釣り番組やマグロ漁船の特番などが好きで今でもテレビでやっていると見ています。

なんだか男のロマンを感じるんですよね…

ちなみに警察24時も好きです。(=テレ東の特番の趣味趣向が好きなのかもしれません笑)


そんなに沖に出てるわけでもない段階だったので、わりと浅瀬の普通の場所ですーっと泳いでいて本当に心の底からびっくりして固まりました。しかもなんとサメと一緒に泳いでいたので驚き倍増でした。

ネムリブカという種類の静かなサメだったので安全でした。


人生でいつかは見てみたい、釣ってみたいと思っていた魚にまさかこんなにも近くで会えるなんて、しかもそのつもりがなかったためその場でも感動はあったのですが、旅が終わって後からこみ上げるものが大きかったです。

ちなみにウミガメにも初めて出会うことができ一緒に泳いで、こちらもまた感動でした。


GTは改めていつか釣ってみたいなぁと心底思いました。

不動産とは全く関係のないお話でした。(笑)




東京都で不動産の売却をお考えの方。

相続などで不動産をどうすればよいか分からずお困りの方。

空き家を持っていてどうしようもないという方。

ぜひどんなことでも株式会社Sアセットへご相談ください!


#東京 #23区 #不動産 #不動産売却 #不動産買取 #仲介 #土地 #建物 #戸建 #古家 #古屋 #空き家 #相続

GTとサメ

IMG_1222

ウミガメ

20211009_063651000_iOS

記事検索

NEW

  • 首都圏 新築マンション平均価格 バブル期超え過去最高に

    query_builder 2022/01/24
  • 2022 仕事始め

    query_builder 2022/01/04
  • ホームページ更新について

    query_builder 2021/12/14
  • 不動産の価格 ~土地~

    query_builder 2021/10/18
  • 閑話… 最近感動した出会い ~宮古島編~

    query_builder 2021/10/13

CATEGORY

ARCHIVE